パラオのダイビングスポット

有名なダイビングスポットが数多くあり、世界中からダイバーが集うパラオ。島の周辺には、サンゴ礁があり、多彩な種類の魚が生息しています。 今回は、サイパンのダイビングスポットをご紹介いたします。

 

カヤンゲル島

・カヤンゲル ブルーホール
直径30mくらいの大きな穴が開いており、透明度がとても高いスポットです。

・テールトップリーフ
パラオの激流スポットの一つです。

バベルダオブ島

・ユーカクチャネル
マンタのクリーニングステーションが点在しており、遭遇率の高いスポットです。

コロール島

・PPRビーチ
300mほどの白砂のビーチです。シュノーケリングカヤックなどで楽しくことができます。

・マリンレイ
地中深くで海とつながっている湖のスポットです。静寂な環境で人気のスポットです。

・ハファダイレック
パラオとグアム間を運行していた輸送船が沈んでいるスポットです。

ウルクターブル島

・セントカーディナル
ガレ場の傾斜にサンゴが点在し、フィッシュウォッチングや水中撮影に最適な浅場のスポット。

・シャンデリアケーブ
地殻変動で水中に没した鍾乳洞があるスポット。

・石廊
旧帝国海軍の特務艦があるスポット。
 

カラカル

ジェリーフィッシュレイク
地中深くで海とつながっている湖のスポットです。タコクラゲが生息しており、人気のスポットです

ゲロン島

・ゲロンインサイド
砂地とリーフの境界線に沢山のサンゴが群生しているスポット。

・ゲロンアウトサイド
スロープ状の急斜面(ドロップオフ)があり、リーフの境界線に多数のサンゴが群生しています。

ウーロン島

・ウーロンチャネル
リーフとリーフの間に開いた水路(チャネル)があるスポット。

・ウーロンクリフ
ウーロンチャネルの外側にある急斜面(ドロップオフ)のスポット。

・シアストンネル
トンネル状のダイビングスポット。

・シアスコーナー
シアストンネルの北に位置するスポット。

・グラスランド
サンゴが美しく生息しており、水深15~30mの砂地のスポット。
カンムリブダイの群れを見ることができます。

・シャークシティ
バラフエダイの産卵が見れるスポット。

ペリリュー島

・ブルーホール
水深僅か1mの棚の上には4つのホールが特徴のスポット。

・ブルーコーナー
魚が多く、生息していル スポット。ブルーホールと並んで、有名なダイビングスポットです。

・ジャーマンチャネル
人工的に作られた水路(チャネル)で、マンタとの遭遇率が高いと言われているスポットです。

・ニュードロップオフ
魚が多く生息しているスポットです。水深も浅く、光が入るため、写真撮影に向いています。

・ビッグドロップオフ
水深600mまで続く急斜面(ドロップオフ)のスポットです。

・ゲドゥプスコーラルガーデン
珊瑚が綺麗で流れの少ないスポットです。

・ゲドゥプスウォール
とても深い急斜面(ドロップオフ)があるスポットで、冬場はバショウカジキを見ることができます。

・タートルコーブ
リーフの上に小さな縦穴、横穴があり、小さいブルーホールのようなポイントです。

最後に

今回は、パラオのダイビングスポットに紹介いたしました。パラオに旅行する際には、是非ダイビングをしてみてください。